クラスTシャツの自作は時間的に余裕のある計画が必要

クラスTシャツを用意する方法には、専門の会社に注文する方法と自分たちで制作する方法との二種類あります。どちらを選択するのかは諸事情を考慮して判断することになりますが、使用イベントまでの時間も重視するべき基準です。時間的に余裕がない場合は、自分たちで段取りするのは難しくなります。専門の会社の中には、翌日には出荷することを約束しているところもあります。

数日後に使用イベントが迫っている場合は、そういった会社に依頼する方が賢明です。結果として時間的な余裕がある場合のみ、自分たちで考えるという選択肢が出てくることになります。クラスTシャツを使用するイベントまでには、たっぷりと時間がある状況で自作を選択した場合には、注意しておくべきことがあります。プロに依頼する場合はやらなければいけないことも明確になりますし、注文から納品までに必要になる時間も分かります。

その点、自作の場合は何をするべきなのかや、それぞれの作業にどれくらいの時間がかかるのかが正確には分かりません。おおよその見当をつけて計画を立てても、その通りに進むとは限りません。初めての作業ばかりになるので、思っていたようには進まないことが当たり前と考えておくべきでしょう。時間的に余裕があるからという理由で選択されたクラスTシャツの自作なのに、期日に間に合わなくなる可能性もあります。

計画通りには進まないことを考慮して、余裕を持った計画を立てることが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です