かっこいいクラスTシャツで統一感を

中学生の場合は、体育祭や文化祭などのイベント時にも基本的には制服や体操服でのぞみます。それは義務教育だからということも有るかもしれません。しかし高校生になると、そういったイベントの時に何処のクラスでも大体クラスTシャツを制作します。デザインはそういうことを得意とする生徒がするのが定番で、アンケートなどもとりつつ決めていきます。

場合によっては係の人が苦手だというケースも有ります。そういった時にはクラスTシャツを制作するショップのデザイナーや担当者と話し合って決めていく事も出来ます。最近ではデザインをしたものをプリントするだけではなく、写真プリントというのも出来ますしテンプレートを選んでいくということで作成できるところも有るので簡単です。費用を節約したい場合は、Tシャツの素材自体を安い物にする事や、プリントを前か後ろだけにする事、ワンポイントにしたり単色にする事です。

それ以外ですとロット数が多ければその分割引されるということも有りますし、大体クラスTシャツの場合は40枚程度になりますので、どこでもそこまで変わらないでしょう。見積もりをだしてもらい、いくつかのショップで比較検討をすることになります。先輩に聞いたりすると、安く良い仕上がりの所を教えてもらえたりしますので、部活などのつながりで先輩に聞いてみるのも良いでしょう。きっと素敵なクラスTシャツがつくれますし、一体感というのもクラスで生まれます。

クラスTシャツのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です