ポリエステル生地のクラスTシャツ

これからクラスTシャツを作るにあたり、どの素材を選べば良いのか悩んでいることもあるかもしれません。一般的な市販のTシャツに使われることの多い記事として、ポリエステルが挙げられますが、実際にクラスTシャツにポリエステルを取り入れてきれいにプリントできるのかと心配になることでしょう。ポリエステル生地はコットンよりも比較的ツルツルとした素材であるため、クラスTシャツには向いていないと感じるかもしれません。とは言え多くの制作を扱うサービスの中で使われている素材であり、ドライTシャツと言われていることもあります。

もちろんクラスTシャツでも使われる素材の1つです。ポリエステル生地のTシャツといっても、どれも手触りが同じと言うわけではなく、よりなめらかなシルキータッチ、コットンのような手触りが得られるドライコットンタッチなどと言うように非常に種類が豊富です。制作を扱うサービスが、その生地の素材に合った方法でプリントを施してくれるため、ポリエステルを選んでも思い通りのTシャツを作ることができるでしょう。クラスTシャツの用途は人それぞれではありますが、ポリエステルを選ぶ場合には、よく汗をかいて洗濯頻度が高い運動部などに特にオススメと言えるでしょう。

生地が丈夫であるため洗濯をたくさんしてもいつまでも愛用することができます。夏の屋外等で行うイベントの際にも最適といえます。汗をかいても不快感を感じにくいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です