クラスTシャツの色について考えよう

クラスTシャツを作るにあたり、何色のTシャツでどのようなカラーを使ってプリントするのか非常に悩むものです。Tシャツの色、またプリントするカラーにより、同じデザインのものであったとしても、仕上がりの印象はがらりと変わります。クラスTシャツを作る場合には、色見本等もありますが、また配色のコツなどもしっかりと押さえておく必要があります。クラスTシャツを作るにあたり色見本と呼ばれるものがありますが、これは名前からも分かるように色の見本のことを指しています。

クラスTシャツを制作するサービス企業は、種類ごとにどのような色があるのか、色見本をホームページに掲載されていることがほとんどです。シルクスクリーン、転写などに使うことができる見本も載っているため、それらをチェックして色選びの参考にすることで、イメージ通りのTシャツを作ることができるでしょう。しかしパソコンやスマートフォンなどのデバイスで表示される色は、実際に手元に来た時と印象がやや異なることがあります。全く同じカラーには仕上がらない可能性があることを覚えておきましょう。

クラスTシャツの配色は誰もが迷うこととも言える工程です。選択肢が多いのは選ぶ楽しさもありますが、多ければ多いほどやはり迷いが出てきてしまいます。サイトの見本を参考にしながら配色を決めていくと良いでしょう。また使いたい色が決まったら、カラーシミュレーションを試してバランスを見るのも1つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です