クラスTシャツ作りで手作りする上でのメリット

同じクラスの生徒が同じデザインのTシャツを利用したい場合、生徒同士が協力してクラスTシャツを作る必要があります。学校では必ず作るルールになっているわけではないので、あくまでもクラスの生徒が声だしをして作る事が必要です。実際にクラスTシャツ自体を作る方法としては専門企業に依頼するだけでなく、生徒が手作りする方法もあります。クラスTシャツを手作りする場合に方法なども選ぶ必要がありますが、手作りだからこそのメリットも多くあるので把握しておく事が大切です。

実際に手作りする上でのメリットとなるポイントですが、まずはコスト面を大きく節約できる点です。材料や道具なども自分達で用意する必要がありますが、製作作業も含めてすべて生徒が行います。実際に企業に依頼する際の製作費用などを抑える事ができるので、1枚当たりの製作単価を安く抑える事ができるのは大きな魅力です。デザインの作成だけでなく大きさや印刷位置も含めて、より自由に決める事ができるのも特徴となります。

オリジナルな1枚にする事ができるので、特別なクラスだけのTシャツを作る事が可能です。実際にはTシャツ通り自体は生徒同士の協力が必須であり、勉強や部活動の合間を利用して作業を行う必要があります。作業工程も含めて製作自体が、学生生活の良い思い出にする事が出来るのも強みです。手作りだからこそ風合いなどが生まれ、独特な魅力あるTシャツにする事ができるのもポイントといえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です