クラスTシャツは1ヶ月前から準備

クラスTシャツは学生時代の思い出にもなるため、みんなが納得できるものを作りたいですよね。ほとんどの場合、学園祭や文化祭などのイベントに合わせて作成されるため、期日に間に合うように作る必要もあります。そのため、準備は1ヶ月前ぐらいから始めるのが賢明です。クラスTシャツを作るうえで肝となるのはデザインですが、みんなで意見を寄せ合っていてはなかなか決まらないので、誰かがリーダーシップをとり決めるのが良いでしょう。

センスがある人にいくつかデザインしてもらい、多数決で決めると早く決まります。使う色の数によって値段も違ってくるため、安く抑えるためには少ない色で抑えるのがおすすめです。クラスTシャツはデザインだけでなく、Tシャツにもこだわることが大事です。パーカーやプルオーバー、ロンTなど種類も豊富なので、もとのTシャツにこだわるとよりお洒落な物に仕上がります。

秋や冬のイベントであれば、パーカーがおすすめです。印刷業者を選ぶ時は、学割が使える業者にすると割安になります。送料を無料にしてくれたり、ホームページにコメントすると割引してくれたりなど、業者によって色々な割引が用意されています。全ての業者が行っているわけではないため、事前に問い合わせる必要があるでしょう。

クラスTシャツの予算は、1人当たり1000円~1500円ほどと見積もることができます。アイデアを出し合い、素敵なTシャツを作ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です