インターネットでクラスTシャツを1から作る方法

文化祭や体育祭、球技大会などの学校行事の際、1からクラスTシャツを作りたいという人は多くいます。クラス全員で同じものを着れば統一感を出すことが出来、イベントの際の結託をより強めることができます。自分の好きなTシャツを作る場合にはいくつかのポイントがあります。クラスTシャツを作るには、まず初めにTシャツのデザインを決めることが必要です。

クラスの人と協力して作るのもいいですし、誰か絵が得意な人に頼むのもいいです。インターネットから好きな画像を選ぶという方法もありますが、著作権の問題に注意してください。次に発注を依頼する会社インターネットで調べ、決めます。複数の業者について調べ、発注のしやすさやTシャツの種類、必要な費用・日数などをポイントに選んでください。

依頼先が決まったら、Tシャツの種類を決めます。Tシャツの種類は、生地の素材や厚み、1人あたり何円払うことになるのかについて注意して決めます。そして最後に発注に必要な情報を入力し、納品を待ちます。その際、会社によってデザインの入稿方法が異なるので、あらかじめその仕方を調べておくことが大切です。

Tシャツが納品されたら、サイズ別に正しい枚数届いているか、デザインの印刷に不備がないかどうかを確認します。もし何か不具合があれば早めに依頼先に連絡します。以上がインターネットを用いてクラスTシャツを1から作る方法です。学校行事などの際にクラスで同じTシャツを着ることは学生時代の思い出となります。

しかしクラスには色々な人がいるので、皆んなが納得できるようなものを考えることが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です