クラスTシャツの製作方法の種類や特徴

クラスTシャツを作る場合は生徒同士で様々な事を決める必要があり、予算やデザインの他に製作方法などを選ぶ必要があります。実際に初めてクラスTシャツを作るとなるとわからない事も多くあるので、製作方法を選ぶ場合はそれぞれの特徴をしっかり把握する事が大切です。特等自体は良い面だけでなく、注意点も理解するようにします。実際にクラスTシャツを作る製作方法として企業へ依頼する方法があり、仕上がりなどが綺麗なのが大きな特徴の1つです。

クオリティが高く依頼する際はシャツの種類や素材など、細かく指定する事ができるのもポイントとなります。製作自体も企業側が行ってくれるので、生徒はデザインを考える事だけすればよいので手軽です。企業に依頼すると良い面も多くありますが、コスト面は割高になる事が多くあります。依頼できる最低ロット数などが設定されている場合、生徒人数以上に依頼する必要がでるなど考えるべきポイントも多いです。

製作方法として手作りがあり、ステンシルプリントとアイロンプリントから選ぶ事が出来ます。それぞれ作り方が異なるので、作業になれる事が必要です。道具や材料にシャツなども自分達で全て準備する必要があり、製作する上で手間や時間がかかってしまう事は理解する事がポイントになります。手作りの場合は手間がかかりますが、製作費用を安く抑える事ができるのが強みです。

デザインの大きさや印刷なども生徒が自由に決める事ができるので、より理想的なTシャツを作る事が出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です