ポロシャツでクラスTシャツを作る際のデザイン案

クラスTシャツは同じクラスの生徒が考えたデザインを印刷し、オリジナルで作られたシャツを使用するのが特徴です。デザイン自体はクラスの特徴や強みなどを盛り込むことで、他のクラスに自分達をアピールする効果があります。イベントなどで利用することで周りのアピールするだけでなく、団結力や仲間意識などを強くする効果も高いです。クラスTシャツ自体はデザインの他にシャツなども拘る事ができ、オシャレなアイテムにポロシャツも人気のある種類です。

ポリシャツ自体は他のシャツの種類に比べると、クラスTシャツはオシャレになります。クラスTシャツとしての用途だけでなく、普段使い用に活用できるデザイン性があるのが特徴です。実際にデザインを考える際には普段も使用する事を想定し、サイズや印刷箇所などを工夫するのがおすすめとなります。袖部分に出席番号の数字のみを入れたり、クラスをアピールするデザインなどもよりまとまったシンプルな物を提案するのも良い方法です。

デザインを印刷する箇所は表側ではなく、背中側を活用するという方法もあります。ポリシャツ自体がオシャレだからこそ、よりデザインも目立ち過ぎないように作るとより魅力的な1枚に仕上げる事が可能です。クラスの生徒全員が出席番号順位並ぶ事で、1つのデザインが完成されるといった方法などもあります。クラス専用のシャツとしての用途がありつつ、普段でも十分利用出来る利便性を考えることがポイントといえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です