クラスTシャツを作る時に知っておきたいこと

クラスTシャツは学校のイベントなどで活用できるアイテムです。自由にデザインして作れば、愛着を持てるTシャツとなる可能性があります。お洒落にTシャツを着こなすには、形や全体とのバランスも大切ですがクラスのメンバーが揃って着用するには皆が着られるサイズにするのがおすすめです。着心地や使用目的に合わせて素材を選ぶとクラスTシャツの満足度が高まるでしょう。

一般的に幅広い人に好まれているのは綿素材ですが、ポリエステルで出来ている速乾性の高い生地はスポーツをするときに適しています。場合によってはこのような素材で出来ている生地を選ぶのも1つの方法です。着心地を重視するときには、Tシャツの厚みにも注目して選ぶと良いかも知れません。大抵のクラスTシャツの印刷会社では、幾つかの種類のTシャツが用意されていますので厚みに関しても選択肢があるはずです。

Tシャツの厚みはオンスという表示がされますが、これは約90センチ四方のサイズに対する重さを意味しています。オンスの値が高い程厚みが増していくのが特徴です。サッカーなどのスポーツが快適になるとして人気の速乾ポリエステル生地は、昇華転写プリントが可能だというメリットがあります。これは写真をきれいに印刷するのに適したプリント方法です。

通常クラスTシャツといえば、綿素材のTシャツに枚数が多ければシルクスクリーン印刷、少量の枚数の印刷ならインクジェット印刷が選ばれることが多いですが、選択肢の1つとして選ぶことは可能です。クラスTシャツのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です