クラスTシャツの納期について押さえておこう

クラスTシャツを作るにあたり、この日までに絶対に手元に届いていて欲しいと言うことも多いかもしれません。せっかくクラスTシャツの制作を依頼したとしても、使う日までに納品されなければ全く意味のないものになってしまいます。このようなことから、間に合わなくて使えなかったと言うことにならないようにするためにも、クラスTシャツの納期についてしっかりと押さえておく必要があります。一般的にクラスTシャツの納期については、注文し最終的にデザインが決まった時点から、10日から2週間ほどが目安となっています。

どの印刷会社に依頼するのかや、選んだプリント方法によっては、さらに日にちがかかることもあるでしょう。注文した後にデザインイメージが上がり、そこから回ったデザインの修正を行った場合には、さらに納期が伸びることにもなります。注文した日が営業日であるのか、休みの日であるのかどうかも納期には大きく影響を及ぼすため、十分に気をつけておかなければなりません。特に年末年始やゴールデンウィーク、お盆休みなどの大型連休がある場合には、10日から2週間ほどさらに期間が必要になる可能性もあります。

クラスTシャツの納品は一般的に宅配サービスにより行われることになります。発送を行ってから商品が到着するまでにかかる時間は、所在地住所により大きく変わるので十分な注意が必要です。また大雨や自然災害などによってスムーズに配送が行われない可能性も大いに考えられます。絶対にこの日までに必要だと言う日程が事前に分かっているのであれば、出来る限り余裕を持ち注文することが何よりも重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です